心がこもったペット葬儀 家族のように送ってあげたい

ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

最新情報をお届けします

記事詳細

チロの日記⑮

平成26年1月1日 元旦に亡くなるのは、餅をのどに詰まらせる人間ぐらいかと思っていた頃があった。でも、亡くなる時は人もペットも時を選べない。だから、チロの日記は年中無休24時間受付をしている。今日のペット葬は猫ちゃんも犬ちゃんも癌が原因で亡くなっている。大晦日の子は透析を受けて頑張った末だったとか。人間も同じだが、最近は癌で亡くなるケースが増えている。余命宣告を受けて家族と闘病し最後を迎えたペット達。日本の医学の権威にかけて、「癌はもう不治の病ではない」と聞ける時がもうそろそろあっても良いのではないだろうか。