心がこもったペット葬儀 家族のように送ってあげたい

ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

最新情報をお届けします

記事詳細

脱走犬チーズ

ミニチュアダックスの女の子チーズ12歳
ご主人と一緒に大阪支店に奉公に出ている。
数日前のこと。仕事で忙しくしていて油断した隙に脱走して大阪の真ん中を斜めに切るように走る25号線を横断し、約1.2kmの大脱走の末
優しいお兄さんに保護されて警察に届けられていた。防犯カメラで確認したら、激流の車の道路を横断しかけてはやめて歩道を歩いていく姿があった。
脱走を知ったときは、周辺を捜し、もう死んでいることも覚悟したけど仕事が一段落したときは
飛ぶように警察へ行った。
遺失物の担当のおまわりさんが、「たぶんいると思います。」と言った瞬間、目の前が明るくなった。
普段は存在することが当たり前すぎるのが、居なくなると存在の大きさが分かる。
チーズは存在しているだけで私たちの心の拠り所だったことがよく分かった。
今日も2メートルの脱走をした。
今後は十分に警戒を強める方針。