心がこもったペット葬儀 家族のように送ってあげたい

ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

最新情報をお届けします

記事詳細

チロの日記@初盆

 とても久しぶりにブログを書いています。4月~アルバイトで某高校へ時間講師に行ってました。個人的なことから始めましたが、今や夏休み。そして、チロの日記にとっては初の初盆でもあります。
 昨年11月から開業して108匹のペットちゃんの旅立ちのお手伝いをさせて頂いてきました。

 総数108個の提灯が暴風雨に煽られ、急遽テントを組み立ててテントの下で可愛い提灯が今や今やとご家族を待っているように揺れているようにも見えます。ご家族はいの一番にご自分のペットちゃんの名前の提灯を探し、見つけると笑顔で記念撮影されていました。

 お上人のご読経の中にペットちゃんの名前が詠み上げられると、目を閉じて頷いていらっしゃいました。
 最後はお上人のお話。とても素晴らしいお話に涙する方々がありました。

 暴風雨の中での初盆は「かわいい提灯」と「感激のご読経」と「こころに染みるお話」に飾られ、納得の初盆を済ますことが出来ましたことを、ここにご報告させて頂きます。